【中学受験本番まで】
残り2日間の勉強内容

purasu5日常生活・勉強

どうもオトクサです。

 

頑固な次女ちゃん

お菓子を開けてあげようとしたら
取られたと思ってへそを曲げ

公園についても
降りてくれません(-_-;)

 

asobanai

 

さて、
2月1日まであと2日

 

既に過去問も解き終わり
やることに困っている方も多いのでは?

 

いろんな考えがあると思います。

 

 

ここで心が折れないように
解きやすい問題集を実施すべきです

 

 

 

苦手な教科だけでいいです。
心にゆとりを持たせましょう

 

 

我が家は
国語、算数、理科、社会の
全教科全範囲を
残り2日間で、
最後の最後まで駆け抜けました

 

 

開成・筑駒プラス5点講座

 

 

これは
早稲アカの2日間の講座ですが
常に複数チャンネルで各教科×頻出単元
のリモート授業を受けれる講座のようです

我が家は申し込まなかったのですが
そっくりテスト最終日を受験した人?
には問題集が配られました。

 

めちゃぶ厚い

puras56

 

算数は開成に寄せた問題で

整数・規則性、平面図、立体図、速さ
それぞれ大問が6問くらい

 

理科社会は
全範囲の問題が単元ごとに

 

国語は
詩・随筆・説明・物語の
長文問題(もちろんすべて記述)

 

が、それぞれ2日分

 

算数は全部
他3教科も8割はやり切りました

 

とにかく、
最後の最後まで

 

国語の記述と算数の解き方で
オトクサに文句言われて
長男の受験勉強は終了しました

 

今思うけど

この量にトライしよう!!

と良く素直に従ったな(;^ω^)

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/28 21:13:30時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/28 21:36:17時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/29 00:51:46時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/28 21:13:30時点 楽天市場調べ-詳細)

日常生活・勉強
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント