【まだまだ希望はあるよ】
NNクラス2つDOWNもやる気はUP

24531308_s (1)日常生活・勉強

どうもオトクサです。

 

最近中学での部活の話になるのですが
長男はどうも陸上部に関心があるよう。

 

学校まで走ったら練習になるよねぇ、とか
でも、汗かくから授業中いやか、とか

 

・・・って
めちゃ開成合格する気やん (/・ω・)/

小学校最後のリレーはアンカーで有終の美
左手が変やけど

rire-

 

 

先週日曜はNN開成の授業でしたが
クラス替えがあったようです

 

9月のNNオープンテスト結果が反映。

まぁ悪かったし落ちるのは確実だね
って感じで出発しました。

 

開成は7組まであるのですが

4組→6組にDOWN(;゚Д゚)

 

まぁ仕方なし。

たまたま前回のテストが悪かったと
ポジティブシンキング(‘ω’)ノ

 

それにしても、
通塾していると毎月?
クラスのUP-DOWNがあるということ・・・

結構メンタル大変ですよね(;゚Д゚)

 

さて、長男。

たった5回の授業とはいえ
友達もできて、先生も面白い!
と言ってたので、残念。

 

『でも、がんばるよ!』

 

そうママクサに言い残して
階段を駆け上っていったらしい

 

その言葉通り?

この日は過去のNN生が受けた
算数のそっくりテストだったらしく

クラスでトップだった!
次回、過去の受験者比較や成績表をもらう!

と晩御飯の時に、嬉しそうに報告

 

オトクサ
オトクサ

まぁ、お前6組やからな

 

褒めないので、ママクサに怒られます。

 

毎朝してる灘算数の
特訓成果がすこしはでてきたのかな(^^♪

 

本人のやる気は、
DOWNどころかUPで何より

 

さて明日はサピックスオープン灘中
がんばってくれ~~

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/17 21:01:59時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/17 21:08:31時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥737(2024/04/18 00:17:47時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/17 20:52:23時点 楽天市場調べ-詳細)

日常生活・勉強
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント