【ありがとう2023年】
月MAXは100万PV!?

27939610_s 日常生活・勉強

どうもオトクサです。

 

中学受験あれこれを語る熱さや
様々な分析力はオトクサにはありません。

 

ただただ
大家族の様子や子供の成績を垂れ流していた
ブログを見ていただいて
ありがとうございました(#^.^#)

 

さて、

長男が中学受験本番に挑み
卒業・入学となった今年2023年は
我が家にとっては激動の1年でした

 

このブログも
多くの方に閲覧・声援いただきましたので
その中でも特に
アクセス数が多かった記事を
改めて振り返りたいと思います。

 

第3位 1月17日

akushu

【よくがんばりました】
ー 灘中合格発表 合否結果

【よくがんばりました】
灘中合格発表 合否結果
塾なしで難関中学受験に挑戦中。週末に受験した灘中の合格発表がありました!!よく頑張ったぞ長男

ちなみに

かなり僅差の次点は、
栄東の合格発表でした(>_<)

 

1月に入り、
1記事のアクセス数が1万を超えはじめ、
やはり、栄東・灘の合格発表は
パンッと跳ね上がりました(^^;)

第2位 2月5日

omamorikaisei

【これにて中学受験終了】
ー 筑駒の受験結果 + α

【これにて中学受験終了】
筑駒の受験結果 + α
塾なしで挑んだ長男との受験生活。最後には早稲アカにお世話になり、最難関を目指すまでに成長しました。今日で終了です。

 

1番コメントをもらったのはこの記事です

 

この日の出来事は
一生忘れることはないでしょう(^^;

 

ママクサはいまだに
この記事見返したりしてる(笑)

 

第1位 2月3日

3798722_s

【よくがんばった!】
ー 筑駒受験と開成・渋渋合格発表

【よくがんばった!】
筑駒受験と開成・渋渋合格発表
2月3日。ついに最難関の筑駒受験、そして開成の合格発表を迎えた

 

第一志望の合格発表日!!

僅差でコチラが1位

 

筑駒受験⇒渋渋発表⇒開成発表

 

電車の乗り間違えからスタートした
あわただしく、長い1日でした(^^;

 

2月1日当日の朝

kyoumoitterassyai

 

 

よくブログで目にするグーグルアナリティクス?ってのをやってないから、正確な数字がわからないのですが

 

2月15日くらいに

直近28日間95万PVって表示されてた!

これって
月間MAX100万PV!!って
言っていいものなの?定義あるのかな

 

さておき

ほんとに多くの方に
応援いただいてると実感しました。

 

 

24年1月2月は
中学受験ブログを書いてるみなさんを
こっそりと応援したいと思います!

 

 

昨年2022年のニュースはコチラ
【ありがとう2022】
重大ニュース☆ベスト3☆
みなさま2022年ありがとうございました。
\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760 (2024/07/26 22:42:51時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485 (2024/07/26 23:36:53時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥645 (2024/07/27 04:06:31時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650 (2024/07/26 22:56:33時点 楽天市場調べ-詳細)

日常生活・勉強
スポンサーリンク
シェアする

コメント