【番外編*ウォーターサーバー】中学受験生&子育て家庭☆必見☆生活はこんなにも変わる

24183909_s受験関連外

どうも、オトクサです。

中学生から赤ちゃんまで子供8人の大家族
我が家の生活に劇的な変化をもたらせた
ウォーターサーバーの実体験記事です!!

中学受験生がいるご家庭におススメですが、興味のない方はスルーください~☆
会社や機種の比較・詳細を知りたい方は別のサイトへ~☆
ちなみに、我が家のウォーターサーバーはコレ
先に見る方がイメージつきやすいかも??

【ハミングウォーター】【販売代理店】

つい1年前までは
ウォーターサーバーなんて<(`^´)>

・水、そんなに飲む??
・金の無駄やんけ!
・なんか汚そうやし、
・スペースもない、
・浄水器でいいやん!!!

本気で反対してました!

我が家の場合は、
反対してたのに、
ママクサ(妻)が勝手に契約(;^ω^)

でも、結果的に大正解!!

こだわりのある方やサーバーメーカーの方には怒られるかもしれませんが、
ぶっちゃけ、
どのウォーターサーバーでも!

正確には、どれでもいいので
絶対にあったほうがいい(^^♪

ここでは、
劇的に生活やストレス改善に繋がった
オトクサ家の実体験をご紹介します。

特に
私は使いたいんだけど
旦那さんや奥さんは反対してるんだよね~
って方は是非!!
元反対派のオトクサ意見を紹介ください!

目次

1.子育てパパママ!あるよねっ、こんな時

〇お茶お茶、水水うるさいチビたち

ちょっと暇になったら、ちゃちゃ~
他の子供が飲んでるの見たら、ちゃちゃ~

コップは全部ウォーターサーバーの水
なくなったら自分でボタン押して注ぐだけ

watersuver

わかってる!
ちょっと待ってよ(>_<)

こんなことないですか??

はい、ウォーターサーバーだと
3歳になると、もう勝手に飲んでくれます♪

勝手に飲んでほしいんです。
でもでも、気にするのは

危なくない!こぼしてほしくない!

〇毎日毎日、学校に持っていく水筒

学校にも、塾にも、公園にも
とにかく水筒を持っていきますよね(-_-)

オトクサ家は、
中学生・小学生の4人が毎日水筒・・・

お茶を作るのも面倒だし、
ましてやお茶買うなんて、お金がな~い

浄水器と同じように注ぎやすく
浄水器とは違い、めっちゃ冷えている!!

そして、長い水筒でもそのまま注げるように

水筒を置ける、十分な空間がある!
押すのより、ボタンタイプが楽チン!

〇毎朝毎晩のコーヒー紅茶

water

中高生、大学生にもなると
毎朝コーヒーや紅茶を飲む子もいますし、
ママのほっと一息タイムもありますよね。

オトクサは
毎朝ミルクティー、毎晩コーヒー
これまでは、
毎回ティファールで沸かしてました・・・

浄水器よりウォーターサーバーが絶対にいい

この一番の理由は

熱湯がでること!!最高(*‘∀‘)
*危なくないように熱湯はロック付き

2.全然高くない!むしろめちゃ安い!

〇月々どれくらいするの?

オトクサ家が使用しているのはこれ

【ハミングウォーター】【販売代理店】

結構するねぇ~って思ってたけど全然!
月3300円は、
ストレスや手間削減を考えると激安☆
確実に、1日100円分以上の働き(^^)/

〇水道蛇口の浄水カートリッジは?

はい、オトクサ家は即解約!

2ヶ月に1回4000円かかってたので
それを考えると、
月々の負担はほんの少し増えただけ☆

交換時期に合わせて
定期的に届けてくれるフィルターも無料!!

3.この機種を選んだポイントはこれ!!

〇絶対にボタンタイプ

botan1

これすごいのは
温水だけロックで、冷水は自由に出せる
というロックもできること

実は、今使用してるの機種の前は

コップを押し当てて入れる機種でした。
ドリンクバーでよくあるやるですね。

これは、はっきり使いづらい・・・

というのも
コップ、水筒によって奥行きがバラバラ
子どもはこぼしまくり
インスタントコーヒーいれるのも
結局片手で押さないと入らない(;´Д`)

〇水の補充が簡単&汚くない

botan2

わかりますかね?
カパッと上をあけれるので

ここに、水道水をドバドバいれるだけ
ミネラルウォーターをペットボトルのまま
いれるのでもいいと思います。

これまた前の機種は
ペットボトルを逆向きに差し込むタイプ
常にほこりが溜まり、不衛生だった(;´Д`)

〇子供の手が届く絶妙な高さ

上にも書いた通り
子供たちに自分で入れてもらいたいので

3歳児には届くけど、
事故の可能性のある1歳児には届かない

ちょうどいい高さ!!

もろもろが汚いのには目をつぶって(;^ω^)

hanuhanu

さて、
いろいろ実体験を紹介しました!!

ちょっとは気になりましたか(笑)

少しでも興味持った方は
一度みてくださいませ☆
↓  ↓  ↓  ↓

コメント