【どうしよっかなぁ~】
中学入試当日の過ごし方 

25023040_s日常生活・勉強
『暇』で画像検索したら
最初に、一人ジャンケンがでてきた(笑)

 

 

どうもオトクサです。

 

今日は
朝5時出発で有馬記念に向かい
終わって、そのまま今麻雀中です☆
ギャンブル中毒か

(予約投稿ってやつ?)

(はたして的中したのかどうか)

 

長男は、
昼:冷凍パスタ、夜:宅配ピザ

一人勉強中。
今日は許してくれー(>_<)

 

でもホント一人で頑張ってますね。

 

 

さて、

 

入試当日 過ごし方
検索

 

で検索すると、
過去受験の保護者の過ごし方が
色々でてきますね。

 

大きく分けると

 

学校の待合室にいるか
or
別の場所に移動するか

 

そして

 

子供は受験中だから・・・
って後ろ髪をひかれるかどうか

 

当日朝、開成の横の神社には大行列が

kaiseiura

 

さて、現時点の予定

<栄東>
・大宮まで戻って喫茶店
・大宮まで戻って会社の別支店で仕事
・帰る

んー、迷う
1回目は待つけど、2回目は・・・

 

<灘>
体育館で待つ人が多い?みたいなことが
書かれてるのを目にしたけど、
長時間だし、寒そうだし、つらそう

まぁオトクサ的には
土日だし、完全に1択・・・
近くにある阪神競馬場に行く!!

 

って子供には言ってたけど
その日、阪神の開催はないことが判明

なので元町にある神戸WINSで競馬かな

 

 

『テスト中ずーっと祈ってる』

を除けば
体育館で小説読むのと競馬するのと
一緒でしょ??

違うかぁ(゚Д゚;)

 

<開成>

さすがに、家に帰る・・・

 

<筑駒>

近くで喫茶店探す

 

 

喫茶店で過ごすって言っても
ずっと携帯いじってるのもイヤだし
何か考えないないとな

 

マンガ喫茶行って、
まだ読んでない2月の勝者読もうかな

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/16 21:00:25時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/16 21:07:24時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥737(2024/04/17 00:17:26時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/16 20:47:06時点 楽天市場調べ-詳細)

日常生活・勉強
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント

  1. ハッピー より:

    灘は近くに図書館とスーパー銭湯があります。
    よろしければ

    • オトクサオトクサ より:

      ハッピーさん
      コメントありがとうございます!!

      他の方からも温泉がいいって連絡いただいたのですが、
      今ハッピーさんにコメントいただいたので改めて調べてみました。

      うはらの湯ですかね??
      めちゃくちゃ良さそうです!!ありがとうございます!!