【体調万全で挑めて感謝】
灘中1日目★長男の様子と感触

IMG20230113131617受験本番

どうもオトクサです。

 

今日も携帯なので、見づらいかもです。

 

タイトル通り、体調万全でテストを受けることができて本当によかった!

ママクサが、毎日ヤクルト1000飲ませてたおかげかな(^o^)

 

朝ホテルを出たとこで早稲アカの先生がお見送り、エールをおくってくれた

ちょっと泣きそうになった

 

あいにくの雨

 

「靴下濡れないように気をつけよう!」

「階段あぶないから、手すり持ちや!」

 

ママクサが言いそうなことを代わりに言う

 

・・・

・・・

 

滑りやすくなってる階段を走る

水溜りに足バチャンってする

石畳を摺り足で滑りながら歩く

 

・・・

 

危うく、受験生が見守る中ぶん殴りそうになりました(-_-)

 

 

校門から続く100人を超える列

そして、見送ったあとも校舎前で祈るお父さんお母さん

 

ここからは、自分との勝負!!

がんばれ!!

ここまでは、朝ホテルに戻ってすぐ書き書き

beysh

 

さて、

13時ころ運動場でお迎え

 

最初に出て来た少年

運動場の端っこで、周りに何百人もの大人に囲まれて、ポツンと1人

その怯えっぷりに運動場が笑いに包まれ、和やかな空気になりました(^o^;

 

そして

長男は、10番目位に出てきた!

 

テストおつかれー!の前に、

 

いいねぇ早く出てきてぇ〜と褒めました(^^)

 

 

どやった?

 

「過去問よりムズくてNNより簡単」

「浜学園軍団が理科ムズイだって」

「算数はなんたら法がでて解けたけど」

「漢字パズルは初めて全部出来たけど」

 

けど、って含み持たせるなよオイ

 

手応えがよくわからん奴やな。。。

 

とにかく、大事故で今日1日凹むわぁみたいなことは避けれたようでよかった(^_^;)

 

この写真に入ってない外側には親がズラッと

undoujyo

 

今夕飯を終えて部屋に戻ってきました

 

 

長男

14時から夕食を挟み7時間の授業

 

 

オトクサ

10時からお迎えを挟み6時間の競馬

 

 

次男がいたら確実に言われるでしょう

 

次男26年組
次男26年組

オマエはホント糞だな

 

競馬中継見れた♪もう一泊できる位勝った♪

keiba

 

今日は授業の後に温泉で、いつもより寝るのが遅いから、明日の朝はギリギリまで寝かしてあげよう

 

 

ライバル達の出来はどうなんだろう?

 

 

みたいなことを、不思議と思わない

 

とにかく、

自分の力を出し切ってほしいな

 

がんばれ!

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/19 21:04:45時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/19 21:13:27時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/20 00:25:33時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/19 20:59:56時点 楽天市場調べ-詳細)

受験本番
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント