【勉強になるなぁ】
中学受験ブログサーフィン

3936839_s 日常生活・勉強

どうも
親知らず抜歯の後遺症が続くオトクサです。

 

中学受験への挑戦を始めてから
色々な人のブログを見るようになりましたが

自分がブログを書くようになってからの方が
もっと見ますね。

 

みんな面白い(^^♪

 

ちょうど2年前にもこんなこと書いてた!
【参考にシマクリ!?】
面白いよね、みなさんのブログ
塾なしで難関中学受験に挑戦中。23年受験組のみなさんのブログを参考にシマクリ・・・

 

受験学年よりもやっぱり
自分の子供と同級生の子がいる方の
ブログは見ますね(*^。^*)

おー!
この前のテストうーちゃんより上だぁ

ふむふむ、こんな勉強してるんだ

おっ、その問題集初めて見た!

 

 

逆に
〇〇すべき!〇〇の傾向がある!
といった評論的なのや
学校比較とか塾批判とかはあまり見ない

あくまでも私は。

 

ただ、
子どもとの向き合い方に困っているとか
受験校に迷っているので色々知りたいとか

色んな人の参考になってるんですよね

 

オトクサブログ
ただ子供たちの写真と成績画像を
アップしているだけ・・・

フム、参考にならんな(/・ω・)/

 

興味は千差万別。
おもしろいな中受ブログ

 

 

最近、見て面白いブログは↓↓

内容も面白いし、文章もうまいから
引き込まれるように読んじゃう

そして何がすごいって
一つ一つのボリュームも多いのが
書き手の立場からすると、すごいなぁと

 

この記事は、ホント我が家でも、
そうそうそう!!え~そうなんだ!!
って盛り上がりました(^^♪

『開成とは 自立①』
『聖光と開成の違い③開成の優れている点』『聖光と開成の違い①』く話題の本きみのお金は誰のため: ボスが教えてくれた「お金の謎」と「社会のしくみ」【読者が選ぶビ…

 

さぁ面白いって
思ってもらえるブログをかかなきゃですな

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760 (2024/07/02 22:16:08時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485 (2024/07/02 22:56:49時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥523 (2024/07/03 03:17:07時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650 (2024/07/02 22:29:03時点 楽天市場調べ-詳細)

日常生活・勉強
スポンサーリンク
シェアする

コメント