【これで語彙力UP⁉】
お風呂用だけどトイレにも

2628330_s 日常生活・勉強

どうもオトクサです。

 

なんでこんな言葉も知らないの?

 

子供の受験勉強に伴走していると
思うことが何度もあります。

自分が同じ年の時は
もっと知らなかったと思いますが(;^ω^)

 

長男も、1月末時点で

『腹から声を出す』

知りませんでした・・・

 

文章内に出てきたこの言葉通り
声出してみろっ、ていうと

うぉぇぇ~って (-_-;)

 

 

さて、次男の語彙勉強

toire3

 

いつも案内しているコレ

何度か紹介しているコレ
【国語勉強法&問題集】
語彙力UPはこの2冊でOK!
中学受験におススメの国語問題集です。国語のテストで、「えっ!この意味知らないの?」と、子供の解答に絶句したことありませんか?塾なしで御三家を目指すオトクサ家での勉強方法です。 おすすめ漢字問題集でも書いた通り

 

トイレに置いてるのに
全くめくられてる痕跡がない・・・

 

ということで

新しいのを買っちゃいました♪

 

 

お風呂の学校シリーズ!!

huro1

 

イイ感じ♪

ただ、我が家の場合
兄弟何人かで大暴れしてお風呂・・・

ゆっくりお湯に浸かって
見ることがないかもしれない(-_-;)

 

3枚セットだったので
トイレにも設置しました♪

1カ月ごとにローテーションかな

toire1

toire2

 

トイレでの漫画禁止令をセットに

↓ 気休め程度の気分で

 

他にも

理科とか

歴史とか

 

国語が良かったら試してみようかな

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760 (2024/05/03 21:16:41時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485 (2024/05/03 21:41:42時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729 (2024/05/04 01:07:26時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650 (2024/05/03 21:16:42時点 楽天市場調べ-詳細)

日常生活・勉強
スポンサーリンク
シェアする

コメント