【あれから1年・・・】
利き腕骨折は、勉強面でも大変よ

waiya-2 日常生活・勉強

どうもオトクサです。

 

次女の1歳誕生日の記事を書きましたが

去年の8月は大変でした。

 

なぜなら・・・

 

夏休み最終日

滑り台が、滑り過ぎて勢いよく飛び、
右手首を骨折

・・・ アホか

【初めての携帯から投稿】夏休み最終日に右手骨折で入院(-.-;)
入院中でパソコンなく、携帯から初投稿!夏休み最終日にやめてくれよー

 

taimen

 

弟達は、チャンス!!と右腕を狙う

migite

 

書く勉強ができなくなったので

とにかく、

色々読ませたり、Youtube見せたり(;^ω^)

 

まだ小3だったので↓こんなこと

<国語>
~ことわざ、慣用句のまんが~
もともと6年までの漢字を終えたら
読ませようとしてたマンガ!
長男は、繰り返しただけでほぼ完ぺき☆

ギャグ漫画でニヤニヤしながら楽しんでます。
ただ大人が見ても全く面白くありません(笑)

それでも片手でゲームする(>_<)

katate

<算数>
~山本塾の計算ドリル~

書かせるのではなく、口頭で答えさせる
毎朝計算させたかった

<社会>
中学入試マンガ 地理 上下

ちょうど新演習の小4㊤㊦を終えたところ
完璧に覚えなくて全然いいから
全体を俯瞰すればいいなと

長男も何度か読んで、マメ知識のクイズ出してきた

tiri

↓この表紙面白さ伝える気ない??

 

って、いろいろ考えると
ホント、
6年生の長男じゃなくて次男でよかった

 

というのと

 

小3ハヌちゃん
全くこのレベルに達していない(-_-;)

 

やばぁばばい

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760 (2024/05/03 21:16:41時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485 (2024/05/03 21:41:42時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729 (2024/05/03 01:03:16時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650 (2024/05/03 21:16:42時点 楽天市場調べ-詳細)

日常生活・勉強
スポンサーリンク
シェアする

コメント