【オマエらマジメ君か?】
ナゾ勉強!そして…苦しい

asabenyo日常生活・勉強
朝は、長男・次男が並んで勉強

 

・・・

 

 

・・・

 

 

プハァーーーーーーーーー(;´Д`)

 

 

あぁぁぁ苦しい

 

 

 

二日連続で『朝勉』について書きました!

 

でも・・・

 

おいおいN=1の成功事例語るなよ!
問題集羅列するだけでおもんないわ!
ナニ、あわよくばAmazonで
購入してもらおうと思ってんねん!
なんか語り口調がウザいねん
あー、最近読んでたけど、
つまんない投稿続くならヤメタヤメタ

 

 

2日間の『朝勉』投稿を見直して
自分にツッコミの連打連打・・・

 

 

あぁー、苦しかった(゚Д゚;)

 

 

ってことで
今日書こうとしてた算数編は明日にして

息抜きで、日記調に(;^ω^)

 

 

先週書いた招集日の記事の一幕
【合格者招集日!!】
でも、残念ながらかぶっちゃいました
今日は合格者招集日!長男と楽しんできました、が・・・

 

先週の説明会で、唯一メモしてた

校長先生からの
『夜9時以降のゲームはやめた方がいい』
って言葉

gamekinshi

 

長男・・・守ってます(笑)

 

 

といっても、21時からは
ゲームがテレビに変わるだけですが

 

 

晩御飯を終えて、時間がないと焦る長男

 

ダッシュで部屋に戻り、
数学の問題集を解いてる・・・

で、
ダッシュで友達を呼び出して
オンラインゲーム(^^;)

 

別に今の時期は
数学は無理にやらなくていいんだよ
というと

 

長男23年組
長男23年組

キリが悪くて気持ち悪いから
大問あと2つで一章終わらせたいの

 

でも
21時までしかゲームダメだからって・・・

 

 

マジメ君か!!!

 

 

テレビ見るくらいなら、
21時30分までゲームやれよ

 

 

 

で、・・・昨日

 

 

ママクサが買い物から帰ってくると
玄関で次男の友達2人が座ってる・・・

 

 

『アイツ、全然降りてこないんだけど』
とイラつく友達(小3)

 

 

2階のリビングでは
次男が学校の宿題中(゚Д゚;)

 

『遊びに行くなら学校の宿題をしてから!』

ってルールを順守・・・

 

 

マジメ君か!!!

 

 

その話を聞き、
『友達待たせてるんなら行けよ!』
って晩御飯の時に言ったオトクサ

 

 

次男26年組
次男26年組

はぁ?
オマエがいつも宿題してから遊べって言ってんだろが!コ〇スよ?

 

 

口は悪いけど
マジメなのです(笑)

 

 

ではまた明日~☆

コメント