【教科書ゲットだぜ!】
これまた日程かぶり・・・

23220500_s (1)中学校生活

どうもオトクサです。

 

先日、日程かぶりについて少し書きました

【合格者招集日!!】
でも、残念ながらかぶっちゃいました
今日は合格者招集日!長男と楽しんできました、が・・・

 

 

はい!

いきなりです。

 

 

今日は、

中学校の土曜授業見学
小学校の土曜授業見学

そして、
午前中時間指定の中学校教科書受け取り

 

 

もう、おわかりですよね?

 

 

押し付け合い・・・

 

 

長男23年組
長男23年組

(シンプルに)ママが来てよ

 

 

次男26年組
次男26年組

オトクサ!
お前が教科書取りに行けよ

 

 

三男27年組
三男27年組

ぬわっ

 

 

四男29年組
四男29年組

オトクサ!公園連れてけよ!

 

長女は
授業参観の案内プリントすら
出してきません(/・ω・)/

 

で、朝ごはんを食べながら

『絶対!!!来ないで!!!』って

 

 

 

結局

中学の教科書受け取りはママクサ

 

自称、受験生パパの中で最も公園にいる男

kouen4

 

オトクサはチビ達と遊び、
小学校でママクサと待ち合わせ

 

19冊の教科書が入った
バッグを肩に担いだママクサが・・・

 

おそらく、
肩に5cmくらいメリこんでる(笑)

なぜ、
そんなに細い持ち手のバッグを選んだのか

 

(/・ω・)/

 

 

 

長男のサッカーの授業を見て、

 

次男の習字発表を見て、

 

三男の様子を視界の端っこにだけはいれ、

 

最後に、
長男の教室で算数の授業見学

 

 

終了後に、担任の先生が

 

「あぁ、お父様もお越しいただけて
よかったですぅ
最近、
〇〇くん(長男)調子ノッてるんですわ」

 

わざわざ言うくらいやから
よっぽどなんでしょう(;^ω^)

 

 

教室の壁に貼られていた
3学期の目標には

 

『英語を頑張る!』って

 

 

その宣言はいいぞ!

でも
まったく具体的じゃない!

から、書き直せって後で言おっと

 

 

さぁ、卒業式まで残り1ヶ月!

コメント