【昨日は開成学校説明会】
去年は出願スケジュールも作成(^^;)

26727761_s受験の考え方

どうもオトクサです。

 

土曜・日曜で
開成の学校説明会があったみたいですね

 

我が家も
長男が5年生の時に参加しました

あまり記憶がないですが
受験に関することは1ミリもなく
在校生の学校案内動画を見たり
色々な教室を見学したり
そんな記憶です。(違う??)

 

そう

後にも先にも

学校説明会なるものに参加したのは
この5年生の開成だけでした(^^;)

 

あえて悪い言い方をすると
学校説明会では
表面的なことしかわからないし、
全ての学校にいいイメージしか湧かないし
別に、いかなくていいんちゃう?って

 

恐らくほとんどの人に
「わかってねぇなぁ、ばかだなぁ」
と言われそうですが(*_*;

まぁ
素人受験生親の勝手な思い込みなので
あしからず・・・

 

 

知らずに入学して
後悔するのは自分ですが・・・

周りがめっちゃ説明会に参加してる
みたいなので焦る必要なし!みたいな

 

さて

先週には
出願(募集要項等)もアップされ
12月20日には出願開始!

 

ちょうど1年前こんな記事書いてました
【出願・入金・辞退まで】
シミュレーションしてみたよ!
塾なしで難関中学受験に挑戦中。受験する可能性のある学校のピックアップと受験シミュレーションしてみました!

 

エクセル親父になって
出願シミュレーションを
このタイミングでしてました!

今見ると、辞退計画、恥ずかしや

yotei

 

それにしても
全くこの通りにはいっていない!

 

そりゃ
ことごとく落ちて、繰り上げ合格なんて、

 

想定外 (/・ω・)/

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/28 21:13:30時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/28 21:36:17時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/29 00:51:46時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/28 21:13:30時点 楽天市場調べ-詳細)

受験の考え方
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント