【☆㊗500投稿☆】
去年の投稿を見ると兄弟の進捗差に焦る

2215598_s 日常生活・勉強

どうもオトクサです。

 

 

どうやら500投稿を超えたみたい♪

 

コツコツ書いてきたなぁ

去年の今頃ナニ書いてたんだろう??

 

 

と思って、調べてみました!

 

 

四男トンちゃんから
クソみたいなメッセージももらいましたよ♪
【なんか違う(・・?】
父の日ってこんなんだっけ??
塾なしで難関中学受験に挑戦中。父の日の今日もそれぞれ模試を受けにいってました。

 

長男:開成模試
次男:漢検7級
三男:日能研全国テスト

 

ん?

 

次男が漢検受けてたんやって・・・

 

って思うと

オイオイ三男ハヌちゃん大丈夫かよ
って心配になっちゃ(-_-;)

4年生の漢字も壊滅的

 

 

他にも、

【ずーーーっと】
テスト中の我が子を観察しました(@_@)
塾なしで難関中学受験に挑戦中。最近成績が悪いので、テストの様子を観察してみました。

 

そういや、
1日テストの様子を観察したなぁ

 

解く順番、問題用紙の使い方、集中不足

 

いろんなことがわかったので、
次男も自宅テストの際に、観察してみよう

 

性格も、能力も、違いはあって
全てが参考になるわけではないけど

やっぱり
兄弟の受験勉強に寄り添った経験は
役に立ちます。

 

なにより、
模試の点数が悪くても、気にならない(^^;)

 

ムカつくのは多々あるけど

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760 (2024/05/05 21:18:36時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485 (2024/05/05 21:44:02時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729 (2024/05/06 01:11:49時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650 (2024/05/05 21:18:36時点 楽天市場調べ-詳細)

日常生活・勉強
スポンサーリンク
シェアする

コメント