【四谷大塚 合不合テスト】
点数でたけど(~_~メ)

dame公開テスト

どうもオトクサです。

四谷大塚の合不合テストすごいですね。
Twitter見てたら、盛り上がってて
もう点数でてるって。昨日のですよ(*^。^*)

良かった!悪かった!
これは、あくまでも発信する人の基準
人の点数は気にせず、
自分の目標と照らし合わせてどうかが重要

100点満点かと思った!難しかった!
と結構算数のコメントが多かったけど
問題を見る限りは・・・

さて、長男23年組の点数は

0410 gouhugou

はっきり言って
算数は普段解いてる問題よりはるかに簡単
それなのに90点って・・・情けない
・時計の問題は角度が90度って書いてるのに重なる時間を求めてる
・個数の問題は、問題用紙に答え書いてるのに転記ミス
今日さっそく家でもう一度解いたら全問正解
やっぱり試験は焦るんだな(-_-;)
時間を計ってとにかく急いで解く
そのことで、計算スピードに自信をもち、
どんな問題でもしっかり解き方と式を書く
これをしばらく徹底して計算演習をしよう

ちなみに、直近四谷大塚の結果推移です

yotuyaootuka-suii

前回よりちょっと下がってますね。

どうやら
点数出すと調子乗ってる感あるみたい。
それと、身バレが~って言われるみたい。

でも、塾に行ってるでもなく、
受験する友人もいないのでいいでしょ~
隠してもないし、
子供7人の時点で、近所の人にはバレバレ(笑)

勝手に、ブログとかTwitterで
目標となるライバルを探し中(>_<)

4月のテストはあと4つ!!
特に、
帰省して大阪で受ける浜学園が楽しみ
オトクサが(*^。^*)

 

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/26 21:12:34時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/26 21:30:27時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/27 00:47:41時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/26 21:12:35時点 楽天市場調べ-詳細)

公開テスト
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント