【仲がいいのか悪いのか】
勉強場所をどこにするか問題

23225603日常生活・勉強

どうもオトクサです。

 

オトクサ家には

スイッチが4台もあります!

それでも毎日取り合いの喧嘩(゚Д゚;)

 

 

でもたまに

めちゃ仲いい日もある・・・

 

 

年少さんがやるマリオを覗いて爆笑

suitti1

 

 

姿勢を変えると
全員がその姿勢になって覗き込む

suitti2

 

 

これだけ見ると超仲良し(;^ω^)

 

 

さて、

東大合格者は
リビングで勉強していた率が高い

みたいな記事を見たことあるような

 

 

長男は、
いつから部屋勉強に変わったんだろう・・・

覚えていないな

 

覗くと、気合い入れてハチマキしてた(笑)

hatimakitada

 

で、今。
朝勉をどこでさせようか問題

長男は自分の部屋で勉強

 

 

あとは、
長女、次男、三男、四男  の配置

 

次男三男四男は横に並ぶと

 

やれ、鉛筆とってきた

やれ、消しゴムに鉛筆の芯さした

やれ、変顔で煽ってきた

 

と、ケンカして

気が付けば誰かが泣いてるので
ウザい(゚Д゚)ノ

 

 

ってことで
長男が座ってた机で三男が勉強

その横で長女が勉強しながら
三男の管理

 

次男と四男はリビングで
チビ達の攻撃を受けながら
オトクサに邪魔されながら
毎日勉強をしております。

 

 

ちなみに次男は

昨日はTOMASの最難関模試でした!

 

 

次男26年組
次男26年組

時間あまった

算数も、国語も
1問間違いかな♪

はい、

 

ちらっと見ただけでも

それぞれ

4,5問は、間違ってますがな (-_-)

 

3週間にわたったテストラッシュは
とりあえずは終了

三男:早稲アカ春のチャレンジ
次男:TOMAS最難関

の結果待ち状態です☆

コメント