【中学受験社会の勉強?】
東武ワールドスクウェア

勉強方法

どうもオトクサです。

 

ママクサブログでも
大家族旅行について書いてましたが
東武ワールドスクウェアへ行きました

『【一族18人の旅行!!】』
ご覧いただきありがとうございます!高1長女中2長男小5次男うーちゃん小4三男ハヌちゃん小2四男とんちゃん年長五男ユトちゃん年少六男おっちゃん1歳次女か…

 

知らない人もいるかもしれませんので
簡単に説明すると

・一日でめぐる世界一周の旅がテーマ
・世界遺産を中心に100以上の建物や遺跡
・25分の1の縮尺で再現
・現代日本→アメリカ→エジプト
→ヨーロッパ→アジア→日本の順番

 

最後の日本ゾーンが30以上あり
中学受験生にもいい経験でした

 

・それぞれの建造物には詳しい解説アリ
・写真ではなく、ほぼ実物を俯瞰して見れる

 

実は教科書ではできない勉強かなと
(ただ、途中から雨が強くなって急ぎ足)

houryuuji

法隆寺や金閣寺に関する問題出したり

kinkakuji

ただ、
歴史を勉強してからの方がいいですね
小4はぬちゃんは???でした

 

でも意外に?
ちびっ子たちも楽しめます。

rakuda

パナマ運河の高低差のある推移を
船が移動できるロック式の再現

 

イギリスロンドンの
タワーブリッジの再現では
橋が開き、大型船が通っていくといった
アクションも楽しい

 

ヨーロッパの兵隊や楽器隊の動きも

 

スカイツリーからピラミッド、
そしてヨーロッパの有名建築物で
写真をいっぱい撮るので

オトクサ家、弟家、両親の18名で・・・

worlds

 

最後の日本ゾーンは
結構、飽きて?疲れて?スルーしがち?

インスタで上がってる写真を見ましたが
日本ゾーンはほとんどありません(笑)

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760 (2024/10/18 02:32:15時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485 (2024/10/18 03:20:02時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥590 (2024/10/18 07:49:49時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650 (2024/10/18 02:05:43時点 楽天市場調べ-詳細)

勉強方法日常生活・勉強
スポンサーリンク
シェアする

コメント