【そんなにイヤだった?】
受験前後で激変した時間

25333786_s 日常生活・勉強

どうもオトクサです。

 

今日は
長男の通学バッグと靴を買いに!!

ってことで
ママクサがみんなを引き連れてお出かけ

 

 

家には
オトクサと長女(中2)

 

 

ふむふむ
部屋から出てこないね

 

 

お昼行こー

 

・・・

 

(冷凍パスタでいいー)

 

 

1人で鴨せいろ食べに行った

kamoseiro

 

長男は

お昼に美味しいご飯を食べられる
という1点だけはオトクサを評価するのに

それすら拒否しやがって・・・オラッ(゚Д゚)ノ

 

 

さて、

長男の日常生活で
劇的に時間変化のあったことがあります

 

お風呂の時間が超短縮!!

 

1月までは
全員がお風呂入った後、

(と言ってもオトクサ家は早い)

18時くらいに
ゆっくり湯船に浸かり
中で洗って、そのままお湯も抜く

 

何分入ってるねん(>_<)

 

と言われることも多々あった・・・

 

で、今は

別に順番も先の方でいい
あまり、浸からずに出てきてゲーム!

 

晩ご飯時、食卓でのだらだらトークなし!

 

晩ご飯もそう

 

みんなが食べ終わっても、
長女と長男だけは
ずーっとダラダラおしゃべり

 

そろそろ勉強しろよ!に備えた

『まだご飯食べてるから』のいいワケ

 

食後30分休憩の時間を確保しながらの
ご飯時間の延長・・・

 

それが今は、
食べ終わって、すぐ麻雀ゲーム

 

1月までは、
家でずーーっと勉強だったので
お風呂や晩御飯の時間が
息抜き時間だったんでしょう(^^♪

 

六男との癒し時間も多かったよ

mederu

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760 (2024/05/03 21:16:41時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485 (2024/05/03 21:41:42時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729 (2024/05/03 01:03:16時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650 (2024/05/03 21:16:42時点 楽天市場調べ-詳細)

日常生活・勉強
スポンサーリンク
シェアする

コメント