【成績表ゲット】
2月 開成入試同日体験受験(長男23年組)

成績表公開テスト

どうもオトクサです

「同じ問題」を「同じ日」にチャレンジ!!
ということで、
四谷大塚の開成入試同日体験受験を
先週受けました!

そして本日成績表の返却日ということで
受け取りにいってきましたぁ~

目次

思ってたテスト成績表と違う・・・

過去受験した人のブログとかを見て
勝手に2つ勘違いしてた…

〇解答解説の冊子
今日の夜復習するからって、
返却日初日に受け取りに行ったのに!
なんと
ホームページで既にアップされてた・・・

〇昨年受験者との合否比較
志望校判定テスト同様、昨年受験者の成績と
実際の合否比較があると思ってたのに!
でもよく考えると、
その日の朝に受験してたんだから
そんなのわかるわけないか・・・

ということで、
既にHPで確認していた点数以外には
問題ごとの正答率くらいしか新しい情報はなく
思ってた成績表と違うかったーって感想

すごいな!1年前時点で4人も合格者!?

今年の開成合格者の最低点は199点
そして、
その成績をクリアしてた子供達が4人も!!

すごいなぁ
トップなんてオトクサ長男より50点も上
こんな点数取ってたら
今年が受験ならよかったのにぃって
逆にちょっとショック受けちゃいそう

テスト結果は〇、内容には不満✖

22年2月実施
四谷大塚  開成入試同日体験受験
長男23年組

合計点:179/310点
偏差値:65
順位 :24/285位 開成同日結果
*今年受験の6年生との比較はこちら
平均点は開成中学校HPより

順位や偏差値はいいかもしれないけど
実際の合格者平均点には
1教科も到達できず、力不足を実感

長男は、早速いま国語の復習はじめてます
受験ドクターのYouTubeで★

【開成】コース認定証もいただけました♪
我が家には、そんなお金はないよ・・・

合格証
\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/25 21:11:38時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/25 21:30:21時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/26 00:44:10時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/25 21:04:24時点 楽天市場調べ-詳細)

公開テスト
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント