【予想的中!?(゚Д゚;)】
浜学園灘中オープンのテスト感想

23883032_s公開テスト

どうもオトクサです。

今日は浜学園の灘中オープンでした☆

もちろん的中したのは問題じゃありません
わたし、テストの問題は見ないくせに
好き勝って言ってます・・・

国語×2、算数×2、理科
二日間のテストを1日で実施するから
朝9時~15時まで!!
いやぁお疲れ様(>_<)

灘中合格鉛筆もらったって喜んでます♪

前回は怒ってたなぁ(笑)
【キレる受験生( ゚Д゚)】
長男23年組が三男に激怒
塾なしで難関校を目指すオトクサ家、久しぶりの三男記事です。

さて的中について

オトクサ家ではよく賭けをします。
ギャンブル好きなので・・・

最近では、
今日は18時までに帰っておいで!って
約束してたけど長女が帰って来なかった時

「帰ってきて一言目、何ていうかなぁ??」

①ごめんなさ~いって素直に謝る
②〇〇ちゃんがさぁって言い訳する
③えっ?って約束自体忘れてたフリする
みたいな・・・

で、
本日は長男のテストの感想を予想!

<オトクサ予想>
・算数は3問、解けなかったぁ
・理科は難しかったぁ
・過去問より浜の方が難しいなぁ

はいっ
「どうやった?」って聞いたら
全部正解!順番まで同じ感想(^^♪

テストの日は、ドラゴンボールの
カードゲームして帰ってきよる!!

ge-mu

長男の感想は!?
*ちなみに、
過去の模試はすべて!本当にすべて!
見込みからマイナス20~30点(/ω\)

<国語1日目>
ん-やっぱり過去問より難しかった
10個くらい書けなかった
50点あればいい

<国語2日目>
結構簡単で10分あまった
80はあると思う。ホンマかい

<算数1日目・算数2日目>
両方とも3問はわからなかった
プラスで3~5問は自信がない
・・・ってことは50なさそうだな

<理科>
難しかった!
音の問題ができなかった
この言い方は激悪のときだな・・・

前回は最初で最後?のA判定
【浜学園 灘中オープン結果】
最初で最後かもだけど(*^^*)
塾なしで難関中学受験予定です!ボーダーラインで上行ったりした行ったりだけど初めての・・・ 浜学園は解説WEBがわかりやすいようで、長男も受けるのが楽しいようです。

これを超えると嬉しいなぁ

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/19 21:04:45時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/19 21:13:27時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/20 00:25:33時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/19 20:59:56時点 楽天市場調べ-詳細)

公開テスト
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント