【めっちゃ来た】
開成生と開成生と開成生と開成生と開・・・・・・・・

5128251_s中学校生活

どうもオトクサです。

 

昨日からオトクサ弟の家に
泊りに行く予定だった次男&三男&四男

 

日程変更になってしまったので
朝からスポッチャに連れて行くことに・・・

 

予約できたのは朝7時の入場時間分だけ

 

ゲーセンはがら~ん

supottya

 

 

外はシーン・・・

sinmisato

 

お昼まで外で待っとくね~

って見送ったオトクサですが、
どこもお店がオープンしておらず、
↑のベンチで過ごしました(;´Д`)

 

 

お昼を食べて、
コインゲームと10円UFOキャッチャー堪能

 

koingame2

 

 

自宅に帰ると

長男の中学校の友人達が来てました。

 

・・・

 

8人も・・・  ヘイッ(/・ω・)/

 

 

そして

みんなでやってました

 

・・・

 

数学の宿題(笑)

 

 

いや、
ゲームで負けた人が合間に勉強(笑)

 

 

8人でスマブラ対決

全100試合くらい(;^ω^)

写真はやめときます☆

 

 

それにしても
楽しそうでよかった。

いい友人に出会えてよかった。

合格できてよかった。

 

そうママクサと何度も話しました。

 

 

ゲームの熱気とみんなの笑い声で
今年初クーラー(笑)

 

一緒にやりたけど我慢してた
次男・三男・四男

みんなが帰った後、
思う存分スマブラしてました(^^♪

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/19 21:04:45時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/19 21:13:27時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/20 00:25:33時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/19 20:59:56時点 楽天市場調べ-詳細)

中学校生活
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント

  1. m.sao より:

    いい友人にって、子を持つ親としてウルッときました!勉強って、自立に向けての過程の一つですもんね。毎日ブログ楽しみに拝見しています。次女ちゃんが日に日に可愛いですね〜!
    私事ですが。朝晩、ゆるーくですが、ブログを参考にして実践しています。いつも、ありがとうございます。

    • オトクサオトクサ より:

      コメントありがとうございます!!最近は勉強のことが減って、どうでもいいことばかり書いてるのに毎日見ていただいてありがとうございます。
      次男の受験まではあと2年以上もあり、模試もなくブログ更新のモチベーションが下がりつつあったのですが、コメントもらえて一気にやる気がアップしました!!
      ずっと男が続いてたので女の子っぽい服を赤ちゃんが着てるだけで『かわいい~~』ってなります。親バカです(;^ω^)