【週8で島津の我が家】
悪意のある親子写真(-_-;)

1493205_s日常生活・勉強

どうもオトクサです。

中学受験は親が9割
タイムマネジメント・精神的なフォローが大事

ふむふむ

たしかにそんな気もするなぁ

 

じゃあ
その親の分担はみなさんどうですか?

よく
算数理科:お父さん、国語社会:お母さん
みたいな勉強分担も見るのですが
これはこれで大変そうだなぁって

「オイ!お前担当の国語悪いやんけ!」
ってならないんですかね(;^ω^)

 

我が家の受験分担は完全に
オトクサ:ムチ
ママクサ:アメ

ママクサは
アメというか、勝手に感動してる派・・・

夏期集中特訓で、
校舎から出てくる他人の子を見ても
頑張ったねぇ~うるうる(;_:)

みたいな(笑)

模試の予定も何も把握してないけど
当日の朝、準備と応援で
気持ちよく送り出してくれるママクサ

 

そんなママクサが
最近自分のブログを更新するたびに
ニヤニヤして

「いい写真だ」と言ってくる(*_*;

隠し撮りしとるな

 

このブログには
ママクサ(=妻)のブログからの案内で
見に来てくれてる人もいるでしょう。

 

オトクサは

たしかに、態度は悪い

たしかに、偉そう

たしかに、いつもソファ

 

ただ、
このままだと島津化してしまうので
冤罪だけは晴らさせてくれ~

 

<冤罪写真①>

simazu1

誤:
まだ勉強終わってないだろう!と
語彙カードの勉強させられる長男
正:
クイズ番組で出たワードを
「あれ?昨日見たけどなんだっけ!?」

 

<冤罪写真②>

simazu2

誤:
怒られて、プリント投げつけられる図
正:
カメラのこちら側で変顔をする
弟に、やめろっシッって手を振る図

 

<冤罪写真③>

simazu3

誤:
殺し屋のように怒るオトクサ
正:
いやいや、Tシャツ着てるだけやん

 

<冤罪写真④>

simazu5

誤:
ゲームの途中なのに明日の指示する図
正:
こっちが聞かれてんだよぉ

 

<冤罪写真⑤>

itai

誤:
肩を殴られて苦しむ長男
正:
ポリポリ掻いてるだけやで

 

まぁ
「おんなじこと、何回も言わすなや!」
って怒るのもよくあるけど、
「うざっ」って
言い返すのもオトクサ家

 

さて、癒しの写真も

六男と五男

kawa

明日は待ちわびたアレの日ですね!!!

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/25 21:11:38時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/25 21:30:21時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/26 00:44:10時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/25 21:04:24時点 楽天市場調べ-詳細)

日常生活・勉強
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント