【参加した方がいいワケ】
早稲アカNN志望校別オープン模試(新6年生)

nnsinsyou6公開テスト

どうもオトクサです。

 

新小6
早稲アカNN志望校別模試の
申し込みがはじまってるみたいですね

【早稲アカ】NN志望校別コース 志望校別オープン模試[第1回]・保護者対象入試対策説明会 小5(新小6) | オープン模試・テスト
小学5年生(新小6年生)対象「NN志望校別コース 志望校別オープン模試[第1回]・保護者対象入試対策説明会」のページです。

 

 

早稲アカ生、他塾生、塾なしに関わらず

現時点の志望校模試を
絶対に受けた方がいい!!

オトクサは、そう思います。

 

 

我が家は、他塾だし・・・

とか

 

冠校を受けるレべルにないし・・・

とか

 

 

そんなこと考える必要は全くなし!

とにかく
メリットしかありません(>_<)

 

子供のやる気スイッチをON!

『同じ志望校のライバル達との闘い!』

『自分のポジションがわかる!』

 

みたいなこと言われるかもしれませんが
今思えば、全くわからないかも(;^ω^)

なぜなら
とにかく激ムズ、算数も平均0点続出

 

 

『難しすぎて、参考外!』

『生徒のことを考えてない!』

 

みたいな記事を見ることもあります(*_*;
が、オトクサはそうは思いません。

どういう目的で
NN模試受験を捉えるかだと思います。

 

来年の2月にはこの実力が必要なんだ!
例えそれ以上に難しい問題だとしても
今の受験に向けあう姿勢ではダメだ!

 

そんなことを実感して、
やる気スイッチが入って欲しい(>_<)

こういう想いで
受験していいんだと思います。

 

受験生ひとりひとり
やる気スイッチは、場所も時期も違うはず

 

だからこそ、NNに限らず
スイッチの可能性のひとつである模試は
何度も積極的に受けた方がいいと考えます

 

保護者会が超!超!役に立つ

 

とにかく、熱く、そして面白い!!

 

そんな印象です。

いつも
2時間30分も長いなぁ、と思いながら向かい
終わった時には
アッという間、面白かったぁ、と

 

ただ、
NN開成保護者会しか知らないので
他については、保証ができませんが・・・

 

 

1年後の本番に向けた心構え

各教科の志望校別の傾向

 

何よりも、
国語の読解方法、記述の考え方

 

オトクサ家の場合は
私が記述採点をするので、
ホントに役立ちました(*^。^*)

 

ちなみに、
保護者会の資料は毎回子供にも見せて
ポイントは伝えていましたね

 

 

こちらもですが

保護者を不安にさせ、熱く語り、煽って
入塾させようとする、
うんちゃらなんちゃら~~~

みたいな記事を見ることもあります

 

 

別にいいやん

 

って思いますけどね(^^;

 

 

ちなみに

この熱いメッセージは
秋以降も、最後まで続きます

もう外部からの
入塾がない時期もということです

 

子供達、そして保護者を鼓舞し、
時には、これまでの努力を慰労する

そんな、熱いメッセージ

 

ママクサは、
その檄文で毎回、涙を流してました

 

 

nnkaisei1008

 

もちろん
早稲アカの回し者ではありません(^^;

 

ただ、
NN模試、保護者会があったから
今があると思って、感謝してます。

 

去年初めての説明会はこんなこと書いてた
【早稲アカ説明会参加!】
NN通いたくなるよね(;^ω^)
早稲アカのNN開成、保護者説明会出席してきました!通わせたくなる! 息子6人と塾なしで難関校挑戦中!

コメント