【折り紙好き次男、折り紙に泣く(;_:)】
リトルスクールオープンテスト感想

ritoru公開テスト

どうもオトクサです。

今日は
小3・小2・年長の四谷大塚
リトルスクールオープンテストでした~

同じ会場なのに試験時間が違う(;_:)

終了時間が違うのはいいけどさっ
小2小3:9時~10時10分
年長:10時50分~11時30分
完全に時間が違うのは結構ツライ・・・

初めて行く会場だし一緒に行くしかないか
空き時間も1人で過ごせない・・・

ということで

まずは、小2小3の付き添いついでに
1歳&3歳の散歩(電車おでかけ)
iki220703

帰りは2人で帰って来いよ、と千円握らす

初めての駅&初めて2人で乗る電車
急行もきちんとスルーして無事帰宅
エラい!

そして、ママクサ&年長チームの出発
暑くて死にそうでしたね・・・

テスト後コメント他

<次男(小3)>
折り紙大好きなのに・・・
毎日Youtube見ながら折ってるのに・・・

折り紙を3回折った後に、
角を切り取って、開いた図はどれですか?
4問、全問間違い(;_:)

origami

あと
2㎏568g って答えないとダメのを
2.5㎏68g ってナゾに難しい解答・・・
少数先取りがアダに(;´・ω・)

きちんと見てないけど
算数他問題と国語の記号は正解っぽい

<三男(小2)><四男(年長)>
どうやったぁ?って聞いたら、
「問題の意味がわかんなかったぁ!!」
一言目が全く同じ(笑)

まぁ、今は良くても悪くてもいいよ
ただ、約束は守ってほしいなぁ

三男には毎回テスト前にしつこく言います。
「一度問題用紙に解答書いてから、解答用紙に書くんだよ!」

ふむふむ

もちろん問題用紙は白紙ですよね。

3人ともテスト受けただけで
今日はめっちゃ勉強した気分に(^^♪
ってことで、ずー-っとやってます

勉強休憩中の長男も参戦してスマブラ

sumabura

焼けとるな

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/23 21:09:28時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/23 21:17:42時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/24 00:37:39時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/23 21:02:33時点 楽天市場調べ-詳細)

公開テスト
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント