【灘中日本一模試】
受験した2人の感想

nadatyuunihonnitia公開テスト

どうもオトクサです。

 

今日は、
浜学園の灘中日本一模試(東京会場)

関西・中部で1月に受験した人と
比較した成績表ももらえるよう

 

去年、小3だったうーさんは受験

 

国語・算数で114点

合格点は129点設定だったので不合格

【まぁ、初めてだしね】
灘中日本一模試の結果!
灘中日本一模試の結果が郵送されてきました~、思ったより国語が悪かった理由がわかりました・・・

 

 

今年は
26年組うーさん 国算理
27年組はぬちゃん 国算

 

はぬちゃんが
13時ころから、15時頃まで、

で、うーさんが
16時前から19時頃まで

 

 

・・・ふーん

 

 

二人連れてくと時間の無駄だし
1回帰る時間もないし

 

ってことで
はぬちゃんは、ママクサが送り迎え
うーさんは、オトクサが送り迎え

 

なので、
お昼過ぎにみんなで公園で体力発散

kouennkouennkou

 

 

例のごとく

 

次男26年組
次男26年組

おい、
なんで俺がジジィと何だよぉ

 

 

 

 

さて、

テストの感想

 

三男27年組
三男27年組

全然時間足りなかった・・・

迎えに行ったママクサに

めっちゃ小声で言ったらしいです(笑)

 

国語も算数も
50点あれば最高!!
くらい全然できなかったとのこと

 

新小4は20人くらいだけど
口々に、おわったぁー!!って
言ってたらしい(;^ω^)

 

 

kannhularesuu

 

新小5の受験者は30人強・・・

 

 

次男26年組
次男26年組

算数は満点可能性あり!
理科はむずかった

 

毎回算数の満点宣言しますが
90点を超えることすらも
ありませんのであしからず・・・

 

案の定
1問だけ見たらいきなり間違えてる

 

あぁこの問題
数年前の開成で出題された簡単版

1/9998 の〇〇桁目は?みたいなの

 

あぁその問題
クイズみたいやからって
一緒に解いたやん

 

あぁ・・・もったいない

 

浜学園は当日に解答配られないので
やり直しはなし

さて、いつ結果発表だろう

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/27 21:13:18時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/27 21:33:09時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/27 00:47:41時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/27 21:13:18時点 楽天市場調べ-詳細)

公開テスト
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント