【応援してきた】
開成学園大運動会!!

taikusaikanban中学校生活

どうもオトクサです。

 

 

感動しました。

 

 

朝からみんなで応援に!

ouen1

えっ?

 

長男が『橙』組のため、
全員で、『橙』色の服で応援!

 

ママクサはスカート
オトクサはポロシャツが『橙』

 

まぁ、
電車ではジロジロ見られますよね(;^ω^)

 

でも
学校に入ると、保護者はみんな
応援する色の服を着たり
グッズを身に着けてました!!

 

ご存じの方も多い?
私は今日初めて色々知ったのですが

 

・生徒が全て仕切ってる!
→準備も運営も審判もパンフも何もかも

・中1~高3の縦割りで8(色)チーム!
→これで他学年も、別クラスにも絆ができ、
人間関係も広くなるんですね

・出場選手より審判が多い!
→戦略的に勝つためにもルール順守は徹底
動画判定もあるなんてすごすぎる

 

あー待ち時間がホントうるさい

orangeouen

 

 

中1長男  馬上鉢巻

 

家で練習してた
戦闘態勢のポーズとってました(笑)

 

1回戦。
長男の騎馬は
鉢巻2つ取って、最後まで生き残った!

これはホントに下で支えてるメンバーが
重要だし、上より体力使いますね。

チームワークの勝利☆

 

残念ながら決勝には進めなかったけど
一生懸命戦っててよかった!

 

負けた時に、
1カ月間指導してくれてた先輩たちが
悔し泣きしていたのを見て、
もらい泣きしそうになったよ(:_;)

 

 

そして

学年リレーはアンカー!!

バトン受け取り直後に交錯して
こけちゃったけど、
最後までがんばりました(>_<)

 

 

子供の出場する競技以外は

退場して、オンライン配信で応援

 

オトクサ家でも
夕飯前にみんなで最後のリレーを応援!!

rire-saigo

 

 

閉会式は、19時過ぎ

 

各学年団体戦での優勝色の表彰

競技の順位だけでなく、
エール賞(応援の迫力?頑張り度?)
アーチ賞(看板のデザイン?)
の表彰もあるのがいいですね。

 

そして

総合成績を8位から発表!

 

 

橙組は

まさかの ★優勝★ \(^o^)/

 

 

いやぁ感動でした。

次男も楽しかったようで

次男26年組
次男26年組

俺が中1の時、たーは高1でしょ?
同じ色のチームになれるかな?

 

開成目指す気でいる(゚Д゚;)

ちょっとは勉強する気になったのかも(笑)

 

 

確かに、

あれだけ真剣に戦って、真剣に応援して

感動しますね。

 

なにより

全力で運営してくれた生徒と
運営支援してくれた保護者の皆さんに感謝

 

今から来年の運動会が楽しみです♪

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/19 21:04:45時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/19 21:13:27時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/20 00:25:33時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/19 20:59:56時点 楽天市場調べ-詳細)

中学校生活
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント