【やはりか・・・】
早稲アカトップレベル模試の感想

ottyann5公開テスト

どうもオトクサです。

 

長男も4年生の時に撃沈した

早稲アカの小4
トップレベル模試を受験してきました☆

 

解説あるからな!

 

と送り出しましたが、

開いたドアからのぞくと
ちゃんと
前から2番目の真ん中に座ってました(^^;

 

 

次男小4が受験する
2026年の2月1日は日曜日

 

男の子にはあまり関係ない?けど

キリスト教の学校の一部が
受験日を2月2日にするようです。

例えば、女子御三家だと
桜蔭と女子学院の両方が受験できると

これによって
受験戦略が大きく異なるので

サンデーショック!?と
受験界ではいうみたい・・・知らんけど

こういう問題集もらえるのが嬉しい♪

toprebei202308

 

なんと

今日の受験会場の解説担当が

毎度長男の合否を電話連絡していた先生

 

繰り上げ合格の報告した時は
『そんな気がしていました』と
言ってた先生(笑)

 

 

テスト解説が終わり、解散を待っている時に
たまたま話ができました!

電話でしかお礼言えてなかったので。

 

NN開成の友人たちが家に遊びに来たり
だるまの開眼式で
NN開成LINEもできて、違う学校のことも
連絡とったりしてるようです

との報告したところ
近況を聞くのは嬉しいと言ってもらえました

 

合→不→合&不→不→繰上合 と5回電話したな
【これにて中学受験終了】
筑駒の受験結果 + α
塾なしで挑んだ長男との受験生活。最後には早稲アカにお世話になり、最難関を目指すまでに成長しました。今日で終了です。

 

 

さて、出来具合

 

自己採点で
算数は54点
国語は??30点くらいかな??

 

謎の?計算ミス2問で15点も失点は悔しい
最後の問題が
あと一歩で正解できてたのも悔しい

 

まぁそれが実力(-_-)

 

 

立方体の展開図11個は
頭に入れておく必要ありますね・・・

 

あと、朝の漢字・語彙勉強に
もう少し関与していこうかなと。

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/30 21:14:17時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/30 21:38:07時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/05/01 01:01:08時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/30 21:14:17時点 楽天市場調べ-詳細)

公開テスト
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント