【お昼が大事マン☆】
苦手なサピックスオープン感想

4955058_s (1)公開テスト

どうもオトクサです。

今日は
長男がサピックスオープン
次男が日能研のテストでした~

算数オリンピックの受験も考えましたが
結局長男は一度も挑戦しませんでした・・・
興味はあるんですけどね

長男はもう6年だし、一人で行ってくれ~
itterassyai

色々な模試を受けている我が家ですが
受験する子供たちの楽しみはお昼ご飯

いつもテストから帰ってくると
「今日何食べたの??」
みたいな会話が繰り広げられます(笑)

昨日の夜、ママクサと長男の会話も・・・

明日お弁当つくってあげよーか?

大丈夫。コンビニいいよ!

ちょうどおかずあるし作れるよ

いや、コンビニいい!

なので、帰宅した時も

どーやった??の回答は
「納豆巻きと明太子おにぎりと卵サンド」

どうでもいいわ( ゚Д゚)

さて、

次男と日能研の受験会場に向かったオトクサ
お昼ご飯を食べたいからの理由で
三男と四男が一緒についてくる・・・

テストは2時間
漫画喫茶でも行こーって思ってたのに
検索して見つけた公園で過ごしました(*_*;

雨上がりの公園って最悪なんですよ

kouenda

こっちのチームは
びっくりドンキーからのボウリング

bikudon

さて本題のテスト感想です
ちなみに、
結果出るまで解答は見ない派なので
あくまでも本人の感触です

次男26年組:日能研全国テスト
めっちゃ時間あまった!全部できた!
→おー!!ただ解答用紙見たけど、
文章力がまだまだ壊滅的( ゚Д゚)

長男23年組:サピックスオープン
国語:できたと思う
算数:Bは(3)が2つできなかった
理科:Aの暗記系は✕、計算は全部OK
社会:Bかけたよ→同じ感想で前回は壊滅

算数の問題用紙だけちらっと見たけど
大問3(円周を点が動く問題)
これって灘模試でも最近解いたやん!
全部できたやろ?よかったね~♪♪

→ ・・・ん? え?? おい

サピックスオープンは数回受けましたが
毎回よろしくないので
期待しないで、成績を待ちたいですね

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760(2024/04/25 21:11:38時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485(2024/04/25 21:30:21時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥729(2024/04/26 00:44:10時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650(2024/04/25 21:04:24時点 楽天市場調べ-詳細)

公開テスト
スポンサーリンク
シェアする
オトクサの「ほったらかし受験」

コメント