【早稲アカテスト感触】
開成ジュニア&トップレベル&チャレンジ

202408kaiseijyuni 公開テスト

どうもオトクサです。

 

先日も書いた
怒涛の3人同時いや時間差テストの日

 

ママクサが最適な
送り迎えプランを考えてたのに

次男うーさんを送ってる途中に

「ん?13時終了と思ってたら
その後、解説授業も1時間あるやん」
と気づいてしまって急遽予定変更

 

 

オトクサ&次男(5年)

朝9時に京橋へ
開成中ジュニアオープン模試

annnai0824

 

保護者会の会場を覗きましたが

200人以上は確実にいる大盛況
大画面モニター5台くらいの圧巻っぷり

 

ただ、何度も聞いてるので
というか、次があるのでトンボ帰り

 

 

次は、四男(小2)だけ連れて
西日暮里へ

早稲アカチャレンジテスト

tontyannisoi

 

そして、またすぐにトンボ返り

 

1時間も休憩できず

今度は3歳&1歳を連れて
また西日暮里へお迎え

 

松屋の煮込みハンバーグを食べて
とんちゃんは一人で帰らせ

オトクサ&チビ2人は再び京橋へ

 

 

同じ道でもベビーカーだとしんどい・・・

遠回りしてエレベーター探すより
もう、
ベビーカー持ち上げて階段の方が早い

 

これを繰り返して到着も1時間早い・・・

 

と、今回の受験会場
ビジョンセンター東京京橋の裏に
いいところがありました!

 

警察博物館(^^♪

keisakuhakubutukan

 

ここでテストまで

白バイ乗ったりして時間潰し

 

sirobaini

 

さて、こんなことしている間に

ママクサ&三男は
2人で池袋のトップレベル模試へ

 

なぜ、
東京京橋を選ばなかったのだろう・・・

兄弟で違う場所選択したんだろう・・・

朝気付いて電話したのに、
受験会場は変えれませんとお断りされ・・・

 

ただ、池袋会場は
保護者会の説明が相澤先生!!

ということで
ママクサは喜んでいきました。

なぜなら
いつも相澤先生の激励文で泣いてたから(笑)

いつもママクサが涙を流していますと
【灘中合格発表の前に】
1日目、2日目に書けなかったこと・・・
灘中受験、長男は良く頑張りました。昨日一昨日の出来事を少し追記

 

ちなみに
NN最終日の決起会を除くと
もう中学受験6年目なのに、
ママクサは、
なんと保護者会初参加・・・(;^ω^)

 

 

なんか、文章の流れも
よくわからなくなってきたので
最後にそれぞれ感想です。

 

開成ジュニアオープン

うーちゃん感触

国語25点/85点
算数38点/85点
理科44点/70点
社会20点/70点

算数理科は帰って来て
やり直しと自己採点
色々ミスあったようです(-_-;)
平均点くらいでしょうか

社会は壊滅 まぁいい
国語は全て記述。全部書いたけど✕だと

 

 

トップレベル模試

はぬちゃん感触

ママクサ曰く
難しかったひと??って先生の質問に
誰より早く手を挙げてたようですが

算数案の定13点・・・(-_-;)
国語 見る気もなし

 

 

チャレンジ模試

とんちゃん

四男29年組
四男29年組

えっ?オレ全部書いたよ

よくわからん。

 

来週それぞれ結果が出るようです。

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760 (2024/09/17 00:55:26時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485 (2024/09/17 01:51:08時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥500 (2024/09/16 06:30:46時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650 (2024/09/17 00:01:47時点 楽天市場調べ-詳細)

公開テスト
スポンサーリンク
シェアする

コメント