【兄弟の能力差】
あるけど、ないんだ!!

22258351_s (1) 日常生活・勉強

どうもオトクサです。

 

地頭といい、運動神経といい
生まれ持ったものはあるのでしょう

 

努力次第で変わることも
変わらないこともあるでのしょう

 

 

決して努力していないけど
年少から5年生までずっとリレー選手の次男

パリピの四男とんちゃん
ぼーっとしてる五男のゆともリレー選手

yutooran

 

長男は、
去年の運動会でもリレー走りました!

すみません
ここまで走るの速いんです自慢(;^ω^)

 

でも

二月末生まれが関係ある?

三男ハヌちゃんはずっと
リレー選手になりたいけどなれない

 

 

四男29年組
四男29年組

オマエ走り方へんだもん

 

次男26年組
次男26年組

兄弟でハヌだけ
ずっとなれないわ

 

兄弟にイジメられるハヌちゃん(:_;)

 

 

毎日提出する学校の宿題
150文字日記で書いてました

 

昨年、3年生の時

「兄弟でリレー選手じゃないのは僕だけ」

「今年は絶対リレー選手になりたいです!」

 

先生から返却されたプリントには
赤字で
「がんばろうね!!」
ってコメントありました。

 

でも、その3日後に涙(:_;)

 

 

 

今年も書いてました

「おにいちゃん(長男)は
4年生で初めてリレー選手になりました」

「ハヌにもまだ希望があるってことです」

「でも、もし選ばれなかったとしても
かけっこではがんばって1位目指します」

 

おう、偉いなオマエ

 

 

リレー選手は
赤白4人ずつ学年で8人だけ

 

学年集会で
最後の8番目に名前呼ばれたようです。

 

 

公園で走る練習した成果か

靴紐をきつく結ぶ練習した成果か

それとも
ずり落ちないパンツにしたからか

pantuhanu

『【四年生の夢】と、アメトピのお題に笑う、、』
ご覧いただきありがとうございます!高1長女中2長男小5次男うーちゃん小4三男ハヌちゃん小2四男とんちゃん年長五男ユトちゃん年少六男おっちゃん1歳次女か…

 

ともかく、
練習と願望が結果につながった

といっても、本番は5月末

 

 

これまでの運動会で1番楽しみです。

\★この記事『イイね』の時だけは★/
応援クリックをお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
★教科別★オトクサおススメ★No.1問題集★

〈国語〉記述力アップのための“誤り直し”

文章読解の鉄則増補改訂版 中学受験国語 (Yell books) [ 井上秀和 ]
created by Rinker
¥1,760 (2024/06/27 22:13:06時点 楽天市場調べ-詳細)

〈算数〉難関校対策に必ずやるべきこの一冊
特進クラスの算数難関・超難関校対策問題集〔新装版〕 (シグマベスト) [ 前田卓郎 ]
created by Rinker
¥1,485 (2024/06/27 22:47:03時点 楽天市場調べ-詳細)

〈理科〉比較がわかりやすく覚えやすい!
中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版 [単行本(ソフトカバー)] 旺文社
created by Rinker
¥662 (2024/06/28 03:05:42時点 楽天市場調べ-詳細)

〈社会〉アウトプットは記述が1番!
中学受験 論述でおぼえる最強の社会 改訂5版 [ 長谷川智也 ]
created by Rinker
¥1,650 (2024/06/27 22:21:56時点 楽天市場調べ-詳細)

日常生活・勉強
スポンサーリンク
シェアする

コメント